2010年7月18日日曜日

OGの前半戦を終えて

ども。

梅雨も明けての3連休。
巷では旅行に行く人も多いとか。
まぁ、もちろん3日連続で朝から勉強漬けなので関係ないですが。

というわけで、今日はGMATを1日やってました。
一応は全体のうち300問程度はこなしている状況です。
そんな前半戦を終えたところでの感想でも書いてみる。
  • Problem Solving
    今のところケアレスミス&問題の英語が読めない以外は問題なし。
    1問1分以内で余裕で解けるので大丈夫だと思う。
  • Data Sufficiency
    こっちはまだまだ英語の問題が多かったりする。
    それでも精度は上がってきてて、7割程度は出来てきた。
    なので、こちらも9割以上へもって行きたい。
  • Sentence Correction
    これは最初よりはマシになってきたもののブレがでかい。
    全体としては3割~6割程度の出来ですねぇ。
    あとは解答合わせのコストが本当にバカにならない(1問あたり10分)。
    OGの解答は微妙だし、ネットもブレがでかい。
    うーん、こんなテストを作っちゃうGMACさん・・・やりおる。
    自分の部下がこんな仕様書書いてきたら張ったおすレベルです、ハイ。
  • Critical Reasoning
    これは苦手ですね・・・。
    英語がもうわからなくて、午前中やメシ後にやると寝落ちしちゃう・・・。
    こんなの日本語で書いてあれば余裕なんだけどなぁ。
    ほんと英語のフィルタがかかると戦力が50%ダウン・・・つらい。
  • Reading ComprehensionとAWA
    ほぼ無勉。
    AWAはテンプレを探して、RCはまだIELTSに重点をおきたいので軽めで。
といった感じです。

クローズドにBlogやってるボクが言うのもなんですが・・・ツライです。
やっぱこういうときに塾に通ってる方は周りのサポートがあっていいですよね。
ボクの場合は会社の先輩×1くらいしか話せる人いないしなぁ(しかも隠れて)。
ほんとMBAいけるかとか、英語力がどこで上がってくるとか不安でいっぱい。

といっても、勉強をやらないのもストレスになることも事実。
というか不安やプレッシャーで悪循環に陥りますしね。

というわけで、明日も朝から篭って頑張ります。
あー、MBA行きてぇなぁ。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿