2010年7月7日水曜日

AppMentor

ども。

これからは自分が参考にした資料もBlogに残そうと思います。
理由は2つ。
  • 自分の中で資料を完全に消化しきるため
  • 同じような境遇(純ドメ・無名院卒・私費・中小)の人のため
1つ目はまだしも、2つ目はMBAに行けたらの話だな・・・。
頑張ろう。

というわけで、最初はAppMentorを紹介。
AppMentorはいわゆるMBA卒によるMBAサポートサービス。
どうやらWhartonの人が立ち上げた事業みたいで、よくあるサービスですね。
確か日本にもあった気が。。。

で、その中で今回良かった資料が"MBA Application Guides"ってやつ。
これはMBAの心構え~書類作成のポイントまで簡潔に書いてあります。
うん、読みやすい。

この手の資料って私費アプリカントには貴重だと思うんですよね。
やっぱり出来る限り正しい多くの情報が無料で欲しいところ。
個人的にはGMATは外人さんでも悪夢のようなテストってのが面白かった。
苦労は万国共通ですね。。。

というわけで、この手の資料が見つかったらガシガシUpしていく予定。
ストレス解消も兼ねて、Blog書こうっと。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿