2010年7月11日日曜日

振返り(7/5~7/11)

ども。

色々あった今週ですが、とりあえず振返ってみようと思います。
それと、来週からはちょっと勉強計画も微調整する予定。
では、いってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(34.5h)
      IELTSの結果による落ち込み時間が・・・。
      といっても、平日の勉強も微妙だったのも事実。
      なので、来週からはもうちょっと仕組み化する予定。
    • 内容
      • IELTS模試(1~2回)
        IELTSはまぁまぁ満足かな。
      • GMAT(各パートごとに20問程度)
        これはもうチョットやらなきゃですね。
        来週からはもっともっと仕組み化していく予定。
      • 英会話(4h)
        細切れで6時間なので、逆に他の勉強を圧迫してた。
        なので、来週からは1時間×3~4回として集中的に。
      • その他
        • BEOのイベント(ココ参照)
        • Resume完成(添削無制限サイコー)
        • 勉強戦略立案(ココ参照)
    • 今週の反省
      1週間を通してほぼ朝起きれませんでした・・・たるんでます。
      リカバリーとして夜に勉強してたけど、夜も普通に勉強しなきゃです。
      あとはIELTSショックはでかかった・・・。
    • 来週のToDo
      • IELTS模試(1~3回)
      • GMAT
        Quantitativeを毎日しつつ、CR+SC/RCをセットでやる予定。
        早くGMAT的な文章に慣れなきゃ!
      • Skype英会話
        1時間単位でWriting+Conversationでやる予定。
こんな感じですね。

来週からは毎日の英会話を止めて、もう少しまとめて英会話はすることにします。
だいぶNativeにも慣れてきた部分もあるので、より内容に突っ込んで勉強したい。
そして空いた時間を利用してGMATやIELTSの勉強に当てていく予定です。
といっても無理して次の日に響くのはイタイので、会社帰りに1~2時間くらいですね。
今のとこ会社の近くのマックかベローチェが最有力候補・・・。

というわけで、来週はなるべくリカバリープランを発動しない形で頑張りたいです。
頑張って早起きしなきゃ。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿