2010年7月19日月曜日

振返り(7/12~7/18)

ども。

どうやら梅雨明けで世間は猛暑で参っているらしいですね。
まぁ、図書館に篭っているもやしっ子なので関係ないですが。

というわけで、3連休の中日ですが気にせず今週の振返り。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(40.0h)
      じゃじゃーん、目標達成っと。
      2日間の寝坊があったけど、夜勉のおかげで何とかです。
      朝勉は本当につらいけど、ここは頑張り時なので継続する!
    • 内容
      • IELTS模試
        一応、明日で6Practiceが終わる予定。
        そして相変わらずの英語力に涙。。。
      • GMAT
        ココにあるとおり、前半戦(Diagnostic含む)まで終了。
        Math以外はキツ過ぎです・・・。
        それと毎日コンスタントにこなすのは無理とわかった。
        理由は解答合わせのコストが半端ないため。
        まぁ、仕方ないけどそこはきっちりやってきましょ。
      • 英会話
        張り切って4時間もやっちゃって、クレジット不足・・・。
        計画的にやらなきゃね、うん。
    • 今週の反省
      お仕事が暇(長時間勤務だけど)なおかげで、しっかりと勉強が出来た。
      こういった機会を活かして出来るだけ重い作業(OGとか)をやろう。
      あと、IELTS・・・未だに大苦戦。
      ほんと死んでるんじゃねーの、My脳みそ。
    • 来週のToDo
      • IELTS模試
        IELTS7のLと6Practice2週目(W抜き)をやる予定。
        Wの練習はAWAの練習でカバーとか試験的にしてみようかな。
      • GMAT
        ひたすらOGの巻き。
        AWAの勉強方法はちょっとググル予定。
      • Skype英会話
        ちょっと控えめな方向で。
      • その他
        • 次の書類の進め方検討
          履歴書完成に伴い、お次は推薦状。
          ちょっとエージェントと相談しなきゃ!
        • 出願校メモ
          来週からは出願校の疑問をメモっていく予定。
          今すぐに必要じゃないけど、急に調べるのもメンドイ。
          なので、休み時間とか利用してまとめておこう。
          まぁ、インタビューまでずっとやる内容かもだけど。
といった感じでーす。

今週はなかなか満足する勉強時間がこなせました。
といっても、中身には全然満足してないですけどねっ。

でも、勉強時間がこなせるのは、まずは第一歩ということで来週も頑張りましょう。
では。

/* ちょっと、時間の使い方を計算してみた。
 * 24×7(1週間の時間) - 10×5(労働時間) - 40(勉強時間) = 78h
 * 睡眠時間を考えても、まだいける、まだいける、まだいける・・・。
 */

0 件のコメント:

コメントを投稿