2010年6月16日水曜日

TOEFL TEST 必須英単語5000でListening対策中

がーん。

Skype英会話を予約していたけど、先生がオフラインでした・・・。
仕方が無いのでBlogでも書いて寝ようと思います。。。

以前、Listening対策はTOEFL iBT向けを使っていると書きました。
ですが・・・、IELTSのListening対策としては間違っているようです。。。
担当のTOEFL&IELTS講師に意味が無いから止めなさいと。
た、確かにIELTS以上のアカデミックさ+長さで違和感はちょっと感じてました。

というわけで、代わりに薦められたのがTOEFL TEST 必須英単語5000。












単語対策とあるけど、実際はReading&Listening対策だと思う。
さほど長くない長文と適度なアカデミックさは本当にIELTS向きだと思う。
まぁ、使ってるうちに単語も覚えられたらいいなと思ったり。


・・・最初から専門家に意見を聞くべきでした。
せっかくサポート受けてるんだし使い倒さなきゃですね!

通勤電車ではこの本を使い倒してListeningが7.5を目指したい。
やるぞ!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿