2010年6月7日月曜日

GMATとIELTSの二重奏について

ども。

GMATとIELTSの二重奏、まだ始まったばかりだけどツライです・・・。
特に仕事が軽くデスマになると・・・ストレスがヤバイ。

確かに今までも仕事が忙しかったことはあった。
けど、細切れ時間を利用してなんとか英語だけは頑張れた。
目標が英語力Upというひとつだったから簡単だったんだと思う。
けど、今はGMATもある。

なんかGMATに力を入れるとIELTSが疎かになるんだよね。
で、IELTSしなきゃ!と思っても、そこまで時間的余裕がとれない・・・。
そしてストレスが溜まる。。。

仕事のストレス+勉強のストレス = 悪循環ですね。。。

ちょっと来週からはうまくスケジューリングしないといけないです。
特にIELTSは英会話にも響くので、しっかり平日2~3日はやろう。
で、週末にちょっとGMATに比重をかける感じがいいのかもしれない。
感覚的にですけどね。

うーん、もっと時間が欲しい。
拘束時間が長すぎるよ、この業界・・・。

と愚痴っても仕方が無い。
自分で掲げた目標だし、やらないともっと後悔するし。
それに自分にとっては今年やりきらないと色々と変化に飲まれそうだし。
弱気になっても仕方が無いし、MBAはもっとツライ状況があるはず。
こんなんでへこたれたら負けじゃね?

ということで、明日は早起きしてWとLをやる予定。
なので、寝まーす。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿