2010年6月13日日曜日

振返り(6/7~6/13)

ども。

今週は本当に忙しかった・・・。
社内業務、障害解析、顧客対応、見積もりなどなど・・・。
肉体的にも精神的にも久々に完全にヤラレマシタ。
担当が一人ってのは自由度が高いものの責任も重いですね。。。
でも、これも良い経験だったかなぁと思ったり・・・。

というわけで、かなり無勉な1週間でしたが振返ってみます!
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(14.5h)
      金~日までほぼ無勉という状況・・・。
      頭痛が取れず、とりあえずリフレッシュにあててみました。
      まだ痛いけど、来週からはバファリンでも飲んで頑張る!
    • やったこと
      • Listening
        これは電車のなかでやってますが、なかなかオススメ。
        後でBlogの記事にしてみよう。
        けど、車内で呟いているのでチョット不審者っぽい・・・。
      • IELTS模試
        1回分だけやりましたが、出来が非常に悪い。
        うーん、まだ6.5レベルのIELTSじゃない。
        精進せねば。
      • 志望校チェック
        これは会社でゴニョゴニョというかストレス発散に。
        Which MBAなんか見つつ、ダイバシティーやら就職先をチェック。
        やっぱ上位校ほどダイバシティーはしっかりしていますね。
        就職先に関しては上位校とか関係なく、動いたもん勝ちだと認識。
        ここはMBA合格後に戦略をしっかり立ててみたい。
    • 今週の反省
      仕事がツラくて勉強が全然出来ませんでした。
      根性が足りなかったといわざるを得ない。
      IELTSどころかGMATなんか全然手をつけていない・・・。
      とうわけで、反省しつつ1週間のスケジュールを見直しました。
      それが以下のToDo。
    • 来週のToDo(exclude daily study)
      • IELTS
        以下を昼休み+休日でやりきる。
        • Barron's TEST1&2 復習
        • Barron's TEST3&4 実施&復習
      • GMAT
        • Wlimitsまとめ
          早朝の平日でやりきるつもり。
        • Wlimits+AGOS復習
          OGに入る前に再確認。
        • OG
          絶対にOGに入ること!
といった感じで、今週は進捗がゼロといっても過言ではない。。。

なんか、本当に自分の働いている業界というか職種って微妙だと思う。
自分の生活を犠牲にして、みんな最大限に良いプロダクトを作ってる。
けど、そのプロダクトは既にユーザーの要望からズレていたりして・・・。
なんだろうね、この達成感の無さは・・・。

というわけで、こういう業界にいつつも、もうちょっと良い仕事したいなぁ。
そんなのもMBAへの思いのひとつだったりする。
それが再認識できたところで、来週はフル稼働で勉強します!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿