2010年6月28日月曜日

振返り(6/21~6/27)

ども。

IELTS試験にかなり凹み中です・・・。
おまけにGMATのVerbal・・・全然出来ない。
大丈夫か、大丈夫なのかと思いつつ自分のために振返ってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(29.5h)
      40h目指すぜ!って前回宣言したものの未達。
      まぁ、週末がIELTSの試験だったからOKかな。
      来週は達成する勢いで。
    • やったこと
      • IELTS模試
        Test4までほぼ完遂。
        といっても、Speakingはやりませんでした。
        Speakingに関してはSkype英会話一本にする予定。
        もう自習のコストがひねり出せない・・・。
      • GMAT
        Diagnostic Testは解いたけど、SCが未復習。
        最初なのでしっかり復習したいからこれはOK。
        うーん、それにしてもGMATは難しい。。。
        早朝にGMATをやると眠気が・・・。
      • Resume
        返ってきたResumeのレビュー。
        微妙すぎるので再度指摘して直してもらう予定。
      • その他
        ESADEにローンのお問い合わせをしてみた。
        ESADEは全員ローン可能と書いてあるけど怪しそう。
        てか、組めなかった人のBlogを見つけたし。
        まぁ、組めないなら高いし志望度は下がりますね。。。
    • 今週の反省
      GMATを早朝にやってたんですけど、かなり非効率でした。
      特にVerbalに関しては・・・間違いなく眠気にやられます。
      なので、やるだけでなく、やり方も工夫していく必要がありますね。。。
    • 来週のToDo(exclude daily study)
      • IELTS
        来週からは模試は必ず2回やることにします。
        また、Speakingはコストに見合わないので模試はしません。
        • Barron's Writing Test3&4の復習
        • 6 Practice Tests Test1&2
      • GMAT
        Diagnostic Testの残りをまずはやりきること。
        その後に関してはちょっと戦略を考えなきゃ。
      • 英会話
        まだまだ瞬時に英語で文を組み上げる力が不足しています。
        なので、ここを先生と共に鍛えたいと思ってます。
        もう模試の内容をノートに書き連ねるのは卒業ですかね。
      • 単語
        3800とかに再度力を入れなおします。
        単語力の無さが引き続きあるので、そこを補強したい。
      • 戦略立案
        • GMAT
          どう進めていき、いつテストを受けるかを決めたい。
          さらに力を入れてやっていきたいので。
        • 7, 8月
          7月と8月は仕事が少し落ち着く予定。
          また、秋に向けて実力を伸ばしていく時期だと思ってます。
          なので、そこをどう有効に使うか考えたいですね。
といったところでしょうか。

まずはGMATやIELTSをやりつつ、会社とかでゴニョゴニョと戦略を立案したい。
そして、7月からその戦略にそって攻めの姿勢で勉強を続けたいですね。

といった感じで、来週も頑張ります。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿