2010年6月21日月曜日

振返り(6/14~6/20)

ども。

今週はプロジェクト終了後のリハビリ期間という位置づけ。
なので勉強ガシガシのはずが・・・微妙なところ。
WCの日本戦もあったりしてバカ騒ぎしてみたり・・・。
反省しつつ振り返ってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(28h)
      飲み会+日本戦のバカ騒ぎのマイナスがでかい。
      この時期だし40hくらいいかなきゃいかん気がする。
      というわけで、来週から仕事をセーブして勉強につぎ込みます!
      残業代が減って資金繰りが・・・ですが、ここは勝負です。
    • やったこと
      • Listening
        相変わらず良い感じだけど、力がついているのかは不明。
      • IELTS模試
        結局Barron'sの復習とTEST3のみしか出来なかった。
        良かったのはReadingのやり方の確立かなぁ。
        やっぱきちっとスキャニングすると高得点が取れるようです。
        逆にスキミングすると低得点なので、スキミングは却下です。
        今のスピードならスキャニングでも意外といけるかもって判断。
      • GMAT
        まとめを終えてOGに入りました!
        まだQuantitativeだけですが、半分くらいしか出来ない・・・。
        といっても、1/4は英語、1/8はケアレス、1/8が本当の間違い。
        なので、ここは回を重ねることでカバーしていきたい。
        けど、やっぱGMAT重いわ・・・。
    • 今週の反省
      IELTSとGMATの両立にすごく苦しんでいます。
      現状はどっちつかずで、両方とも満足する勉強が出来ていない。
      なので、さっきも書いたとおり時間的コストを投入します!
      といっても、睡眠不足とかでGMATやっても寝るので、そこは健康的にw
      日々の退社時間を早め、的確に早朝に起きて勉強をしていくつもり。
    • 来週のToDo(exclude daily study)
      • IELTS
        来週末はIELTSテストなのでLとRはもう一回やりたいところ。
        それとWは2回くらいはNativeチェックが欲しいところ。
        • Barron's TEST3 W&S
        • Barron's TEST4 L&R&W&S
      • GMAT
        OGのDiagnostic Testをやり切りたいですね。
        感覚を早く掴んでおきたいです。
      • Resume
        エージェントさんに出していたResumeが返ってきました。
        2回目なんだけどOKと言われた・・・。
        まぁ、ぱっと見で疑問点があるのでそこをクリアにしなきゃね。
という感じの振返りです。

ちょっと中弛みな1週間でした・・・。
けど、それもさっきの英会話のおかげで全て吹き飛びました。
Speakingの練習だったんだけど、ランダムに出してくる質問に太刀打ちできず・・・。
挙句の果てに"お前のスコアは5.0だ!"と先生に言われ凹み中。
というか、やる気再起動中!

というわけで、来週からは再度気合入れて頑張っていきます。
MBA行くぞー、おー。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿