2010年5月29日土曜日

IELTSの結果(3回目)

どーも。

本日はIELTS(5/15受験)の結果発表の日でした。
そして取得したスコアはコレだ!
  • Overall: 6.5
    正直6.5は厳しいと思ってたけど、"よしっ!"って感じです。
    といっても、当然オチはあってWritingが5.5ってのがいけてない。
    おかげでManchester受けられないし、GMATのAWAとかどうすんの・・・。
    • Listening: 6.5
      うーん、会心の出来だったから7.0だと正直思ってました。。。
      やっぱりListeningは伸びが感じられないのがスコアに出てますね。
    • Reading: 7.0
      逆にこっちは予想外の7.0。
      おそらく前半2問はほぼほぼパーフェクトの自信があったので、それか。
      今後はスキミングとか鍛えて7.5くらい取りたい(いや必要だ!)。
    • Writing: 5.5
      これは予想外・・・。
      あれだけ練習して+0.5ポイントっすか。。。
      やはり文字数足りなかったかなぁ。
    • Speaking: 6.0
      逆にこれは本当に?って感じ。
      あのしゃべりで6.0ですか・・・。
      6.5が見えてきているかもしれない。
というわけで、まずは6.5とりましたっ!
今日は早速英会話の先生に報告して祝ってもらいました。
それと共に教えてもらっているWとSの点数の低さも謝ったりして。。。
"次は7.5だなっ"って軽く言われたけど、それはムリだろ・・・。
安定的に6.5の確保と7.0へのステップアップが超課題。

といっても、なんだかんだで宣言どおりStrathclydeを落としてやりました。
代わりにBathはさようならかなぁ・・・。
けど、一方で5.5のモジュールがあったためManchesterは射程圏外。。。
Manchesterは費用的に厳しいけどステキなスクールなので志望校に入れる予定。
つまり、まだまだIELTSの戦いは終わりがない・・・。
まぁ、志望校の選定についてはまた別エントリにでもと。

とりあえず、総論としてはやっとMBA受験のスタートラインに来た!って感じです。
また、今回のテストでは6.5の壁的なもの(これ以上どうしろと感)は感じてます。
なので英語に関してもここから本当の勝負かもしれないです。
GMATとIELTSの二重奏ですし・・・。

て感じで、明日も勉強頑張りまっす。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿