2010年5月27日木曜日

GMAT教材

ども。

昨日はResumeを書き始めたら楽しくなって3時過ぎまで。。。
おかげで寝坊した、そんなダメ社会人です。

まぁ、Resumeもやってますが、GMATもやってます。
とりあえず集めた教材は以下のもの!












まずは定番のAGOS本ですね。
GMATが何か全くわかっていないボクはコレ読んでます。。。
一応読み終わったらテクニックをまとめておく予定。













そして問題集といえばOGことOfficial Guide。
これをやりこむのが高得点への近道らしい。
12thは800問程度しかなくて、10thは1200問もあるとか。
点数と相談で10thの刑になるかもですね。。。

あと、ネットの情報で以下のものもプリントアウト。
  • GMATマニア
    GMAT自体もわかりませんが、勉強方法もわかりません。
    というわけで、勉強方法とか書いてあるので読んでみました。
    やっぱAGOS⇒GMATが王道と再認識。
  • Wlimits
    よくわかんないけど、GMATの解法とか無料で説明してくれている。
    まとめようと思ってプリントアウトしたら50枚くらいになって凹んだ。。。
    これはAGOS本の後に読んで、まとめておくつもり。
    で、それと照らし合わせてOGという戦略。
  • GMAT受験対策&メモ
    どうやら受験生さんが書いているらしい。
    回答の不備などしっかりメモってくれてます。
    余談とかも面白そうなのでゴニョゴニョ中に読んでみよう。
といった感じです。
今月(というか今週末)はAGOS本とWlimitsをしっかりと読みたいですね。
で、まとめることが出来れば来月にいい感じでスタート切れそう。

ちなみにGMATとIELTSのバランス感がイマイチ不明。
なので今月のIELTS結果+Resumeチェックとともにエージェントに聞く予定。
うーん、月100時間ちょっとしかとれない勉強量じゃ厳しいなぁ。。。
MBA行った人ってみんなどれくらい勉強しているんだろう・・・才能か?

と悩んでも仕方ないので、早く寝て明日の朝は勉強しよう。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿