2010年5月10日月曜日

振返り(5/3~9)

どーも。

GWがやっと終わりました。
色々とあったけど、とりあえず気持ち的なものも明日からは仕事モード。
てか、Fix時期近いのに問題が・・・。

まぁ、それはおいといて。
GW中の成果を振返ってみる。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(39h)
      まぁ当然ですよね、5日間も休みがあればそりゃ勉強するって。
      英会話も休日は1時間ずつW&Sをこなせたので結構満足。
    • やったこと
      結構あるのでリスト化しますw
      • IELTS7(Test1&Test2)
        3回目のIELTS7ですがL&Rがいまだに30以下・・・。
        大文字小文字の区別やTheの聞き取りがキツイ。
        WとSはOrganize Skillに改善ありですがまだまだです。。。
      • 英会話 × 5.5h
        Speakingの練習とWritingがメイン。
        おかげでWritingのTask1とSpeakingのPart1はそこそこ。
        けど、長文系(Writing Task2&Speaking Part2&3)が・・・。
        Writingは論点がずれてたり、表現が不十分すぎる。
        試験官に理解できるような内容を心がけなきゃ。。。
      • 3800 Lv3
        ただいま3800は4週目で、来週から5週目に突入。
        Lv1:90%、Lv2:65%、Lv3:30%な状況。
        これはもう毎日繰り返してやり続けるしかない。。。
      • Resume
        ちょいちょいネタを会社でゴニョゴニョしています。
        で、それを1ヶ月ぶりくらいにResumeに反映。
        うーん、結構特徴的なバックグラウンドだと思うんだけどな。
        けど、プロジェクトが多すぎてまとまりないかな?
        なんつーか、色物枠採用を期待しておりますw
  • 良かったこと
    久々に勉強したって感じです。
    某所からの帰りの電車ではやりきった感に浸って勉強できなかったくらいw
    それとWritingの弱点をバシバシ突かれているのがプラスですね。
    来週に向けて構成力を引き続き学ぶ&復習していこうと思います。
  • 悪かったこと
    もっと積めたかもしれませんね、正直。
    まぁ、でもこんなもんか。
といった感じです。

講師に"お前、Writing Task2はVery Badだな"といわれて軽く凹み中です。。。
確かに論点がずれているってのはケアレスミス以上に致命的ですよね。。。
来週末のIELTSに向けてかなり不安な状況。
というわけで、英会話の予約を毎日入れてみましたw
でも、仕事もヤヴァイんだけどな・・・。

さて、来週末はIELTS試験です。
よって来週は忙しいけど週末に向けて徐々に残業を減らしていくつもり。
うーん、残業代が減ると留学資金に響くけどここは勝負ですしね。
私費・・・勉強すればするほど首を絞めるのってどうにかならんの?

まぁ、愚痴はおいといて次回のIELTSは以下を目指してます。
L&R: 6.5over、W: 6.0over、S: 6.0over
まずはAverage6.5をとってStrathclydeを射程圏内へ落とします。
あとManchesterとかHKUSTも(いくかわからんけど&受かるかわからんけど)。

そんな感じで来週も頑張ります!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿