2010年5月31日月曜日

振返り(5/24~30)

ども。

最近Blog書きすぎの記事長すぎ・・・。
ちょっと反省してみるものの、まぁPDCA的な狙いと整理が目的だからいっか。
というわけで、今回も長いかもしれないけど勝手に振返り。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(30.5h)
      Resume抜きの時間だし、良しとしましょう。
      来週は朝はGMATの予定なので寝坊しないよーに。
    • やったこと
      • AGOS本
        とりあえず一巡。
        感想はココ
      • 3800
        全く覚えられなくて頭の悪さをさらしているようです。。。
        とりあえず、来週は必殺手書きを導入です・・・。
      • IELTS模試
        これは1回分しか出来なかった。
        Skype英会話のネタ元でもあるので週2回はしなきゃ・・・。
        てわけで、新しいテキストも買ってきてます。
        もう買うべき書籍が少なくなってきてて凹む。
      • Listening
        TOEFL本やってました。
        別エントリで書くつもりだけど、TOEFL本は打ち止め。
        エージェントさんから意味無いから止めなさい指令・・・。
        ですよね、薄々タイプの違いに気づいていました。。。
      • その他
        Resumeβ版完成しました。
        Wordで全4枚という力作・・・じゃなくてまとまりが無い。
        これからカットしていく予定です。
        あとはスクールの再選考っすかね。
    • 今週の反省
      ぶっちゃけ今週は合格点だと思います。
      来週は仕事が修羅場なんですが、でも勉強もします。
      朝がダメでもうまく休み時間や通勤時間を使って・・・。
    • 来週のToDo
      • Daily Scheduleの見直し
        IELTSのスコアを加味してGMATへ主軸を移します。
        というか、GMATやらなきゃ希望校受けれないし。
        まぁ、デスマーチは覚悟のうえですよ。
      • GMAT解法まとめ
        wlimitsを読んでAGOS本とともにまとめるつもり。
        ちなみに最近wlimitsばっか書いてるなぁ。
        まだ未見だからちょっと期待値が高いだけかも。
        まぁ、どっちにしろ無料で打ち止めです。
      • GMAT情報収集
        とりあえず、情報を会社でゴニョゴニョします。
        Manhattan GMATとかGMAT KINGとかとか。
        教材が良くても自分の性格や環境に合わないとやっぱね。
      • IELTS模試
        2回くらいやんないと、たぶん英会話に間に合わない・・・。
とりあえず、こんな感じ。
来週はGMATのOGへの準備期間って感じかなぁ。
それ以外に関しては今色々エージェントとやり取り中なので未確定。
でも、そうしている間に次のIELTSが・・・。
まずは6.5維持でWritingのスコアアップが課題!
IELTSも怠けず頑張る!!!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿