2010年5月23日日曜日

振返り(5/17~23)

どーも。

今週は週の初め&終わりに別の風邪を引いてしまいました。
何やってんだ・・・おれ。
なので最低限の仕事&勉強しか出来てなくてちょっと落ちてます・・・。
GMATも本格化してきているので、来週は頑張りたい。
というわけで、振返りいってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(28h)
      朝が体調不良で起きれなかったので夜にまとめました。
      おかげで仕事が・・・。
      それと週末も1日休んだのでちょと微妙すね。
    • やったこと
      • IELTS7
        一応完遂。
        あとはSkype英会話でWとSをレビューしてもらうだけ。
        来週の英会話はコレだな。
      • Speaking復習
        ばっちり過去のテンプレをまとめられた。
        昼休みの練習もぼちぼち。
        でも、雨が多くて・・・もっと晴れればなぁ。
      • 通信添削
        とりえあず、予習はOK。
        来週は本番をやって送り返す予定。
      • GMAT
        とりあえずスタートが切れたことが大きいかな。
        それと再度GMATの難しさを認識。
        これは優先度を上げていかないといけませんな。
        というわけで、来週はAGOS本を終わらせたいなぁ。
      • Resume
        再度練り直し中。
        もうちょっと具体化したいけど量が多くなっちゃうなぁ。
        どうやったら簡潔になるのやら・・・。
  • 今週の反省
    とりあえず最低限のToDoはこなせた気がする。
    けど、ほんとならもっと英語やGMATを進めたかった。
    それに今週は英会話が0hなのがイタイ。
    ネタも作っただけに、来週は毎日しっかりやりましょう。。。
  • 来週のToDo
    • IELTS
      Barron'sに模試がついてました。
      なので、これを2回分程度はまわしたいですね。
    • Speaking練習
      とりあえず、昼の練習は続けたい。
      近所に大きな公園があるってすばらしい!
    • GMAT
      AGOS本を完遂したいです。
      とりあえず模試を抜かして終わらせてOGへ移行。
      AGOS本を参考にOGを解いて、解法をまとめたいっす。
    • School選び
      結構決まってきてるんだけど、再度ブラッシュアップしたい。
      個人的にはやっぱりイギリスしかないと再認識。
      ちょっと幅を広げて5校程度はイギリスで受けたいなぁ。
      あとは期間とコストと地域性を考えて2~3校程度受ける予定。
      といってもGMATとIELTSに依存するのは言うまでもない・・・。
    • Resume
      これは無理しない感じでブラッシュアップかな。
      今月末にIELTSのスコアと共にエージェントに遅れればOK。
といった感じ。
今週は体調不良だったので来週はこうならないようにと。
で、GMATとIELTSを早く進めたいです。
あと志望校も絞ってまとめてメモりたいなぁ。
あー、色々やることある(仕事も含め)。
でも、頑張っていきましょう。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿