2010年5月16日日曜日

振返り(5/10~16)

どーも。

さて、今週はIELTSもあった関係でちょっと勉強は少なめ。
でも、いつものとおり振返り。
それと今度からToDoも追加して、PDCAのPの部分を強化。
じゃ、いってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(25h)
      土日はテストのためほぼなし。
      けど、有休つかったのでこんなもの。
      勤怠に厳しくない会社の利点を発揮かな(残業多いけど・・・)。
    • やったこと
      IELTS7のTest3をやりました(Speaking除く)。
      3800は1週間でLevel2までまわせるようになりました。
      Level3までまわせるように早くなりたいなぁ。
      あとは英会話とかListeningとかかなぁ。
      次回からはここToDo管理で的確に反省していきたい。
  • 良かったこと
    IELTS試験に対していい感じで望めました。
    今の自分のベストとはいかないけど、出来る力は出せたと思う。
    次に向けて引き続き頑張っていきたい。
  • 悪かったこと
    朝の利点を活かしきれていない。
    今後は寝方も考えたりして、いい感じの睡眠(短時間でも)とりたい。
    GMATも入ってくるし、書類の準備もしなきゃなので頑張ろう。
  • 来週のToDo
    とりあえず、リスト化して書いてみる。
    Dailyでやってることは含めないで粗めな感じで。
    • IELTS7完遂
      Test3のSpeakingとTest4をやりきる。
      それとTest1とTest2のSpeakingの復習も。
    • Speakingの復習。
      文法的な問題も含め、今までのネタ帳の整理をする。
      そして毎日のSpeaking練習へつなげよう。
    • Resume
      一応、今週末にエージェントにβ版を出せるようにしたい。
      型は出来ているので、具体的な数字とプロジェクトの追加かな。
    • GMAT
      ついにきました、GMAT。
      個人的には600で打ち止め予定なので抑え目の対策で。
      でも、もう後ろにずらせないから少しずつと。
    • TOEIC
      うーん、受けようかちょっと迷い中。
      ターゲットはHECなんですよねぇ・・・ほんとに行きたいのか?
      ちょっと良く考えて勉強にさくか受けるかを考えます。
      てか、TOEICって何時間の試験だっけ・・・。
長くなったけど、そんな感じ。

TOEICどうしようかなぁ・・・受けたらその日の勉強はアウトだなぁ。
その価値があるかをちょっと考えたい・・・てかパス濃厚。

それとGMAT。
ボクの狙いは600前半程度なので、そこまでスコアメイクを望んでいない。
だから、優先度はIELTS ≒ インタビュー > エッセイ > レジュメ ≒ GMAT。
これは忘れずにしっかりと意識していきたい。
といっても、第一志望群はGMAT必須なのでがっつりやりますけどw

というわけで、引き続き受験準備をしていきます。
来週は仕事のリカバリーと的確なスケジューリングを望んでと。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿