2010年4月15日木曜日

IELTS Writing通信講座(UK PLUS編)

ども。
今日は連続投稿いっちゃいます(眠いけど)。

最近、しれっとWriting対策にお金を費やしています。
というのも、IELTS2回も受けて、ある程度自信あったのに5.0という状況。
なので、おそらく何かが大幅に勘違いしているはず。
てわけで、もう独学じゃどうにもならないのです。
よって費用面を慎重に考えた末に、まずは通信講座を取ってみることに。

今とってるのはUK PLUSっていう名古屋のスクールのIELTS Writing講座。
ここの良さは価格が安いってことかなぁ。
Task1&2 × 5 = 30kでした。
この価格でIELTSの講座を開いているところは探した限り無かったですね。

で、受けた感じのメモを書いてみようかと思います。
以下、良かった点。
  • 本番と同じやり方
    鉛筆でやるように指定されます。
    それと記載する紙もあのテストで使うやつです!
  • 採点とコメント
    当たり前だけど、ちゃんとコメントしてくれます。
    そしてどこが重点的に弱いかサマライズしてくれる。
    ボクはなんと文法が弱かった(the, aの使い方が特に!)
  • IELTS換算
    ちゃんとどのパートが何点で~って出してくれます。
    ボクの場合は上記のとおり、文法と語彙が5.0。
    後の比較とかポイントとかはだいたい6かなぁ。。。
てな感じです。
悪かった点は・・・今のとこ無しの大満足!
とりあえず、毎週やってみて来月のテストに備えようかと!

あがるかなー、IELTS・・・。
では。

/*
  * ちなみに、エージェントさんとこのスクールも進められたけど却下。
  * さすがに8hで80Kは私費には無理っすよ・・・。
  */

0 件のコメント:

コメントを投稿