2010年4月26日月曜日

IELTS対策 on Skypeは続く・・・

どーも。

タイトルどおり、IELTS対策 on Skypeは続くよ、どこまでも。。。

前回から英会話のPlanをIELTSに変更しています。
たまたま担当の先生がIELTS担当だったこともあって、なかなかスムーズ。
今のとこPart1メインで30m/dayって感じでしょうか。
まぁ、ネタだしや読みの練習で実際はその倍の準備は必要ですが。。。
でも、自信はつくし、ネタ出しの幅や速度も向上しているのでかなり良し。
今度はPart2とかもお願いしてみようかなぁと思ったり。

で、次週はついにWriting対策となりました。
話を聞いた感じでは以下のルーチンみたいです。
  1. 先生がお題を送付
    ネットのフリーなやつみたいです。
  2. 頑張って宿題をやりきる
    これ重要。
    これをやらないと次回の講義を受けられないという・・・。
  3. クラスの前に送付
    なんと、クレジットを払わずにチェックしてもらえるシステム!
    ただ難点としては先生のSkypeがOnの時に送らなきゃいけない・・・。
    どうやって送ろう・・・会社は無理だし・・・イーモバとか入ってないし・・・。
    とりあえず、最初は開始30分前程度に提出して様子見かなぁ。
  4. クラスで解説
    ここで悪かった点を説明してくれるらしいです。
    そして次回の宿題・・・。
とりあえず、早速明日やってみるつもり。
今回はTask1だけなので、計画としては昼食の30mを使って宿題。
次回以降にTask2とセットで受けられるなら・・・お昼を片手にWriting。。。
まぁ、こういうのキライじゃないからいいけど・・・。

でも、やっぱりネイティブチェックを格安で受けれるからステキです。
毎日やりたいところなんですけど、金銭より時間的に厳しかったり。
こっちはより本格的なので絶対受講すべきと思いますが、金銭的に・・・。

とにかく、柔軟な英会話屋さんなので、このまま留学まで続けるつもり。
早くAverage6.5を取って、最低限を確保したいです・・・。
では。

/* てか、ここはフリーでネタを選べるので面接の練習とか出来るかも!? */

0 件のコメント:

コメントを投稿