2010年4月15日木曜日

IELTS対策 on Skype

ども。
あ、明日起きられるか不安だけど、書きたいから書く!
てわけで、3連投いってみたいと思います。

今日からIELTS対策 on Skypeを始めています。
Skype英会話でIELTSをやっているのは実は数社あるんですよね。
TOEFL対策を打ち出しているとこはやってるはず。
だって、同じようなもんだし。

というわけで、ボクもいつも使っているEnglishTalkさんでIELTS対策を開始。
まぁ、3ヶ月ちょっとやって先生とも仲良くなれたし、片言で通じるし。
それにたまたま担当の先生がIELTS担当だったし。

で、先生にお願いするとどうやらL, R, W, Sの全てがOKらしい。
ここはやっぱネイティブチェックが必要&やりやすいSから。
ゆくゆくはWも希望したいことを伝えると・・・すぐ開始w

今日は教材や今後の打ち合わせだけだと思ったら、いきなりPart1から。
もう準備しなさすぎであたふた・・・
雰囲気も一気にフレンドリーからストリクトリーへ・・・。
ダメだしも激しくなり、おまけに宿題も出されたもんだ・・・。

なんでしょう・・・こういうの・・・嫌いじゃないですw
てか、ワクワクする自分がいる・・・。

てわけで、なんか明日も受けるんだよ!って言われてレッスン終了。
明日までに4つほど文章を書いて暗記しなきゃいかんみたいです。
が、がんばります。

というわけで、IELTS対策 on Skype、かなりいいです。
IELTSのSpeakingは15分程度なので、30分という枠でやるのもいいですね。
毎日続けていけば最高かもしれませぬ。

てわけで、厳しいけど明日もやるぞ!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿