2010年4月22日木曜日

節約もほどほどに。。。

ども。

最近、体調崩しまくりです。
月火と会社に行っても半分死んでました・・・。
いや、全部死んでました・・・
なので、勉強がー。

というわけで、その反省。
原因はもう食生活だとわかってるんですけどね。。。

なぜ食生活か?というと、現在貯金に向けて徹底して節約中な状況。
私費なのでやっぱ資金はかなりの重要なファクターだったりするわけです。
で、何がいちばん削れるかっていうと食費
よって、以下のことをここ数ヶ月は徹底してきました。
  • 飲み会禁止
    たまの付き合い以外は酒はお家で週1を限度に。。。
  • 外食費の削減
    もともと自炊する時間なんかないので、ほぼ外食。
    ここ数ヶ月はファーストフード的なものばかり・・・安いし。
  • 社食の活用
    外食はバランス悪いなーと思って社食を活用。
    でも、出てくるものは男らしい揚げ物&肉ばかり・・・。
こんな感じで月に3万overの節約成功(他要因もありますが)。
でも、バランス悪いし、体を害したら意味が無い(受験失敗したら・・・)。

今後は節約を意識しつつも、もうちょっと気を使っていこうかと思います。
先、長いんだし。

てわけで、反省でした。
でわ。

2 件のコメント:

  1. junさん

    以前僕のブログにコメント頂きました。
    勉強頑張りましょう。。

    体調、すごく分かります!
    僕も過激な貯金活動がたたり、今月体調が
    ぼろぼろになって、38度熱状態で出社する
    羽目になりました。

    でも留学には半端ない額が必要ですし、貯金
    はやらざるを得ないのが辛いところです。

    僕の場合、基本的に資金はスクールから借
    りる方針なんですが、さすがに数百万は持
    ち出し金がないとつらいですもんね。。。

    留学するまでも命懸けですよね笑

    返信削除
  2. >mikenekoさん
    どうもです!

    Blog見てます!
    ローンの件、かなり参考になります。
    厳しそうですけど、ボクも少しだけ調べてます。
    とにかく、IELTS、頑張りましょう!

    で、体調ですが・・・厳しいですねー。
    私費なので金銭を切り詰めなきゃいけない。
    そうすると勉強や調査の時間にすごくコストが・・・。

    でも、その分、根性では負けないつもりですw
    きっとそういう気持ちがMBAでも役立つはずくらいに思って頑張りましょう!

    返信削除