2010年4月11日日曜日

振返り(4/5~11)

ども。

こんなエントリを書いて気分は↓。
とみせかけて、実は↑な気分。
もともとこういう状況は嫌いじゃない(いや、でも怖いです・・・)。
それにこういう状況に強いのが弊社気質(ただのおバカ企業・・・)。
そんな気持ちを持ちつつ、今週の状況を振返ってみる。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(29.5h)
      朝寝坊しつつも、バックアップできてたのでこんな感じ。
      といっても、平日は英語読物+単語+英会話で3hほど。
      純粋にIELTSの勉強は半分しか出来てない・・・。
      これ、来週改善をかけるつもりですっ!
    • 勉強内容
      Barron'sはの練習問題はほぼ終了。
      うーん、WとSに関しては中々の良書だったと思いますね。
      テスト前は必ず見直したい1冊ですが、2回目は不要。
      あとは、巻末のTestとSpeakingの声出しをやりたい!
      で、その他は3800は2週目に入ってて、ちゃんと覚えるフェーズ。
      ボクの最大の弱点は語彙なので、しっかりやっていきたい。
  • 良かったこと
    ある程度の勉強時間、そしてバックアップを適切に取れたこと。
    カウンセリングで自分の現状を再確認できたことかな。
  • 悪かったこと
    実は週の中頃からすごく体調を崩していました。
    頭痛ばっかりで、ちょっと勉強内容が身についたか心配。
    それとBarron'sやってたので、ちょっとテスト形式を忘れてます。
    あとは、やっぱ現状が厳しいことかな・・・。
て感じの振返りでした。

今回カウンセラーとも話したんですけど、IELTSが今6/6.5なら順調な状況らしい。
スクールは決まってるし、それに対する調査や勉強も出来てるし。

というわけで、ネックは英語です。
なので、いつもの英会話をIELTS向けに変えれるか調整中です。
一応出来るらしいんだけど、どんな内容かはまだ不明。
それとWritingも通信講座が悪く無い感じ。
今の実力はやっぱり5.5レベルなので、早く6.5にあげたいです。

来週は気合入れて早起きして、座ってお勉強の時間を確保するぞ!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿