2010年4月26日月曜日

振返り(4/19~25)

ども。

今週は体調不良で死んでいたり、休日出勤があったり・・・。
おまけに天気が悪くて、お昼のSpeaking練習タイムもとれず・・・。
しかも、PCはクラッシュしてお亡くなりになるという3重苦。
でも、振返ってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(26h)
      やっぱり今ひとつですねぇ。。。
      平日は3~5hで、休日は6~8hくらいはやりたい(最低で)。
      勉強は時間じゃないけど、ボクが一番かけられるコストでもあるので。
    • 勉強内容
      英会話、単語、IELTS模試、Listeningでしょうか。
      Listening対策でTOEFLの教材を買ったのですが・・・激ムズです。
      TOEFLのシステムからして難しいと感じました。
      IELTSは恵まれてます・・・頑張って結果ださなきゃ!
  • 良かったこと
    英会話がIELTS対策としてバリバリ機能し始めてます。
    もう1ヶ月くらい早く依頼していても良かったかも。
    それと単語が2週目に突入していて、コストが薄くなってきてる。
    これで他のもの(英会話のWritingとか)に割けれる!
  • 悪かったこと
    体調、休日出勤、寝坊・・・かも。
    特に体調に関しては頭痛、ダルさ、食欲不振・・・最悪だった。
    まぁ、休日出勤もあったけど、体調悪かったから勉強するよりプラスかも。
    もちろん代休を取って勉強しますよ!
といった感じ。
IELTS対策が固まってきていてますなぁ。。。
W&Sは英会話で絶対あがる。
問題はLとRで、RはGMATもあるけど、Lはキツイなぁ。
ほんと"the"とか"~s"とか聞きづらい・・・。
でも、この調子でなんとか8月中に7.0(Overall6.5じゃなくても)欲しい。
頑張ろう。。。

じゃ、明日も早いのでこのへんで。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿