2010年3月14日日曜日

TOEFL英単語3800開始

どーも。

最近は英語の学習が一巡したせいで新教材を色々とやってます。
単語のほうもDUOから開放されて、定番の3800へ!












やっぱ、アカデミックな単語はコレみたいですね。
単語帳のつくりとしてはいけてないけど、チョイスが絶妙らしいです。
MBAの先輩方のBlogやエージェントさんからもそこはお墨付き。

というわけで、早速実践中です。

ボクのやり方としては出来る限り回す&手書きで覚える予定。
とりあえず、今は回すフェーズで自分のレベルを把握中。
で、今は以下のような感じです。
  • Rank1
    7~8割は暗記済み
  • Rank2
    5割程度は暗記&推測可能
  • Rank3
    ほぼわからない
    わかって1割いくかどうか・・・
うーん、エージェントに言われたとおりの結果だ。。。
IELTSを受ける身としてはRank3までがMustみたい。
が、がんばらなきゃ・・・。

というわけで、引き続き単語は頑張っていきます。
今のところ1.5h/dayくらいで、継続は力なりという感じでやっていきます!
では。

/* DUOは完璧じゃないので、まる暗記使って会社でゴニョゴニョ中・・・ */

0 件のコメント:

コメントを投稿