2010年3月12日金曜日

IELTS試験(2回目)

どーも。

実は先週は2回目のIELTSを受けてました。
そして、お約束の撃沈・・・みたいな。

ということで、ちょっと敗因分析。
思い当たる節があり過ぎて困るんですけど、一応以下かなぁ。。。
  • 戦略ミス
    ListeningのミスがReadingの焦りにつながった・・・
  • お疲れ
    お仕事の疲れが抜けませんでした。
    前の日に終電とか無いよね、IELTSは朝早いし。
  • 準備不足
    ここ数ヶ月はWritingに偏りすぎてた。
てわけで、超反省
私費だっていってるのに25kをドブに。。。

まぁ、良かった点はWritingが時間内にキッチリ終わったこと。
Speakingが前回よりは緊張せずにいけたこと(できは別として)。
・・・点数に両方とも結びついてない気がするけど。

というわけで、さっそく次回(5月!!!)を申し込んでおきました。
というか、5、6、7で連続で受けて6.5まで最低Upさせたいと思います。

まじこの数ヶ月は必死な方向で。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿