2010年2月19日金曜日

Resolution

Resolution = 決意。
新卒で入った初めてのチームの先輩の転職時の言葉。
そして、今の自分の素直な気持ちを表す言葉。

ここ半年近くダラダラ&ガツガツやってきたMBA準備。
それもエージェントへの申込みで本当に後戻りできなくなった。
それくら自分にとっては大きなお買い物。

思えば半年ちょっと前は色んな不安がもやっとしてた。
2年後に用意できる費用、学歴、実力、キャリア。。。
確かに勉強や調査を通して全てクリアになってきたけど、
それはネガティブな方向でのクリアな情報ばかり。

でも、それでもまだ受験が続けられている。
死ぬほど忙しいプロジェクトでも、息抜きに英語の勉強やMBA調査。
息抜きに勉強とか昔の自分では意味がわからないw

たぶん、それほどMBA受験は本気。
本当に自分にとって実現しなきゃいけない目標なんだと思う。
そしてその先のおっきな経験も。

というわけで、これからがMBA受験の本番ですなぁ。
そんな自分に熱い言葉でも。
--
「MBAにいきたいという人は、一杯いる。その中で、実際に勉強を
始める人はそのうちの一部分、さらに、最後までやりきる、やりきれる人と
なると、本当にほんの一握りの人。仕事、家族、キャリアなど、
MBA受験を目指しながら途中であきらめる理由は、本当に山のようにある。
MBAに行くべきかどうか、なんてその人次第だし本人が行ったことが
ないんだから、本人も周りも、答えがあるわけない。
ただ、MBA合格するための条件は、最後までやりきる、と決めて
逃げずに、戦い続けるだけだ。そして、その結果がどうであれ、自分で
納得できればそれでいいと思う。」

<Yo's book(Wharton MBA留学記)より>
--
つまり、そゆこと。

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿