2010年2月15日月曜日

個別カウンセリング(大学院留学コンサルティング編)

どーも。

というわけで、先日行ってきた個別カウンセリングについて備忘録。

今回は前回の反省を活かして、ばっちりHPをみてサービスを予習。
・・・そしたら、なんかサービス内容は全てココに書いてあった。
親切すぎです。。。

というわけで、今回は実際の書類や進め方をメインに質問。
それと全体のスケジュール感などを再確認。
USの可能性や自身のMBAの可能性などなどですかね。

で、結論としては"悪くないと思う、このエージェント"って感じです。
一般的な話がメインですが、要望を出せば色々と資料は見せてくれます。
MBAの出願書類や実際のサポート内容などなど。

ただし、このカウンセリングはエージェントを探している人向け。
間違ってもMBAの基礎知識を身につけに行くカウンセリングではない。
なので、ざっくり聞きにいくと前回のボクみたくなります。。。

まぁ、なんにせよきっかけが重要です。
きっかけによって物事は動き出しますからね。

というわけで、ボクはこれをきっかけにMBA準備加速・・・したいです。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿