2010年1月25日月曜日

初めてのIELTS試験(テスト編)

どーも。

さて、IELTS試験がいろんな意味で終わったので昨日に引き続き備忘録。
いや、難しかったし緊張したよIELTS。
  • Listening
    意外と聞けることが判明。
    だけど、知らない単語がくると撃沈。
    当たり前だけど単語力が少ないと実感・・・。
  • Reading
    これは本当に時間が無い!
    読み返している時間だってそんなにない!!
    IELTS7で60分計ってやってたけど、それじゃトレーニング不足。
    これからは各パートを-3分程度でこなそうと心に誓う。
  • Writing
    これも本当に時間が無い!
    そして単語力が無さ過ぎる!!
    表現が単調になってしまいました(特にタスク2)。
    こっちも各タスクごとに-5分で練習することにします。
  • Speaking
    人のいいおじさんが試験官だったけど、超緊張しました。
    といっても、質問はすごく一般的な感じ。
    ほんとIELTS7とかに書いてあるレベルでした!
    なので、これは想定問答集を作って読みまくればいけるかも!?
    ちょと光が差した感じです。
やはり実際に試験を受けてみるというのは重要ですね。
今までわからなかったことが、よくよく身にしみます。
これで次回は少しはうまくこなせるし、対策も少しは立てられるかと。

次回、次回に期待ー。
ではでは。

/* 書き忘れたけど鉛筆マネジメント超重要。
    5~6本持っていって、Rまでに1~2本の使用にとどめておくのが吉かと */

0 件のコメント:

コメントを投稿