2010年1月6日水曜日

不安でいっぱい

ども。

新年の目標というか達成すべきことはMBA出願。
というわけで、ここ数日はロードマップを検討しています。
するとやっぱり色々と見えてきますね。。。
見えてくれば見えてくるほど不安にさいなまれてます。
  • 本当にIELTSは独学で大丈夫?
    特にWritingとか独学でいけるの?
  • 英会話ボロボロなんだけど大丈夫?
    インド人とかの発音は・・・
  • GMATも独学で大丈夫?
  • 予備校で仲間を作ったほうかいいんじゃない?
  • 推薦状とか書けるの?
    うちはドメな人多いから大変だ・・・
  • エッセイカウンセリングって絶対必要らしいよ
    人によっては100万くらいかかるらしいよ
  • 1st roundまで時間が無いYO!...etc
本当に本当に不安でいっぱいです。。。

といっても、いつまでも不安で立ち止まっていても仕方が無い。
不安な要素はクリアにして先に進むべし。

というわけで、こうすれば受かるMBA 2009あたりを参考に払拭中です。
ま、だいぶ晴れてきたし、各不安要素に対する解もざっくり見えてきたかも!?

MBA受験はまだ始まったばかり。
たぶん出願が近づけば近づくほど、さらにこの気持ちが強くなると思う。
でも、そんな時はいつでも立ち止まって、自分自身に問いかけてみようと思う。
  • 何が問題でどうすれば解決するのか?
  • 5年後、10年後に今の自分をどう感じるか?
  • 自分の本心はどういっているのか?
そうやって常に自分の気持ちに素直になりたい。
そんな風に改めて思った仕事始めでした。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿