2009年12月16日水曜日

英会話 on Skype(English Talk)

どーも。

振返りでもふれたとおり、英会話始めてみました!

といっても自費かつ貧乏なので、もちろん格安英会話 on Skype。
Skype英会話といったらフィリピン!

というわけで、数あるフィリピン英会話からEnglish Talkを選択。
このEnglish Talk、以下のメリット・デメリットがあると思ってます。
  • メリット
    • 講師の質が高い
      もとから英語の講師をやってる人が多いのがポイント。
      時間帯から見ても副業としてやってるのかな。
    • 時間帯が遅め&早め
      プランは以下の2つ
      • 朝の5:00~8:30
      • 夜の20:00~1:00
      これがかなりデカイかなぁ。
      会社をかなり遅くに出ても受けれる==生活に組み込める。
    • 支払いが楽
      PayPal使ってるので超スムーズ。
    • サポートもOK
      サポートは当然日本だし、親切丁寧でした。
  • デメリット
    • 値段が高め
      フィリピン英会話は25分区切りがデフォ。
      それで500円というのはチョット高め。
      といっても、大学生なんかじゃなくて講師なので実は格安かも。
      でも、とにかくしゃべるぜな人はレアジョブが良さげ。
というわけで、実はかなり大満足だったりします。
先生はいい感じだし、自分のモチベーションもあがるしね。
おまけにボクは選んでませんが、IELTSコースがあるのもまたオススメな理由。
IELTSを教えてくれるスクールなんてなかなか無いと思う。

さて、この英会話、これから毎日やろうかと思ってます。
話してみてわかったけど、これじゃ外国人と議論出来んわ。
というか、自己紹介すらできない。
つまり、MBAのOBによる面談(ry

まぁ、そういうことなのでガシガシやるよー。
では。

/* ちなみに、前はアットホーム英会話ってとこで英会話していました。
ここもぜんぜん悪くないし、オススメだったりするんだけど、時間がねー。 */

0 件のコメント:

コメントを投稿