2009年12月14日月曜日

振返り(12/7~12/13)

さて、先週の振返り。
  • 今週のやったこと
    • 勉強時間(4.5h)
      風邪引きました・・・。
      というわけで、ほぼ前半は全滅。
      加えて今週末は年末進行なのでパーティーが・・・。
      という、言い訳。
      まぁ、平日の勉強時間が少ないのが根本的な原因ですね。
      反省。
    • 勉強内容
      • IELTS7
        まだListenningだけですが、すげー難しいです・・・。
        前の参考書とはレベルが違う気も!?
        でも、こういう壁が見えるほど気合入るのも事実。
        くじけず頑張りたい。
      • 英会話
        これは後で記事にしたいんだけど、某Skype英会話をやってみた。
        ちょっと高めなところだけど、先生の質が良いのが売りだったり。
        それに早朝と深夜にやってるので、仕事が押してもできそう。
        お試しレッスンを受けた限りでは、なかなか良さげ。
        本レッスンを申し込むつもりです、はい。
  • 良かった点
    最近、MBAへ行く目的とか忘れ気味だったので、あえて動いて見ました。
    英会話はじめてみたり、IELTSの申込み処理を引き続きしてみたり。
    こうやって少しずつでも進めるのが重要だと思ったり。
    特に2年も先だからな~。
    引き続き意識して勉強しなきゃ。
  • 悪かった点
    風邪。
    もうこれに尽きますねw
    頭ガンガンなのに客先で長時間のMTGは死ねますねw
    無理もたたってか、後半は抜け殻のように会社にいました。
    うん、いただけw
    気をつけよう・・・。
  • 来週の予定
    今週は先週に引き続きパーティーがあったりして。
    それに仕事のほうでも問題が少しあがっててピンチな感じです・・・。
    疲れがたまって寝込む可能性もありなので、出来る時に勉強したいです。。。
といった感じで、今回の振返りは終了で。
うーむ、頑張りましょうな感じですね。。。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿