2009年11月8日日曜日

振返り、始めました

どーもー。

なんでもそうだと思うんだけど、振返り重要。
個人的には厳しく、好戦的なフィードバックが大好きです。
てか、ただの議論好き?

まぁ、それはおいといてと。

今月、というか、今週からWeeklyで振返りをしてみようかと思います。
Good/Badな点と来週の予定とか書いてみようかな。
現状は誰も注目してないBlogだし好き勝手していいじゃんみたいな。
まぁ、でも最終的にはボクみたいなダメっ子でもやれば出来る所をみせたいけどね。

というわけで、まずは今週(てか先週)の振返りー。
  • 今週のやったこと
    • 勉強時間(21.5h)
      これは微妙ですね。
      今週は休日が1日あっただけに30h Overは欲しかったところ。
      それに朝の寝坊と休日がもうちょっと詰めたかな。
      反省。
    • 勉強内容
      • Writing(1Unit)
      • IELTS総合(1 Package)
      • 読書(1.5冊)
      こうやってあげると、もうちょっといけたなってやっぱり思います。
      特に英語が少ないね。
      来週はIELTS総合を2 Packageくらいやりたい
  • 良かった点
    • 久しぶりに1週間を通して勉強ができた
      余裕が出来てきた点が大きいんだけど、やっぱ継続は重要。
      コンスタントに来週も続けたいですね。
    • 気合が入ってきた
      MBA Blogerのみなさんから良い刺激うけてます。
      それに大学時代から好きだったエンジニアの人の行動からも。
      まぁ、こういうのコンスタントに重要。
  • 悪かった点
    • 勉強時間の不足
      やっぱり今週は30hやっておくべきだった。
      自分の怠惰が原因としか言い様が無い。。。
    • 意思の弱さ
      仕事でどうしようも無いのは抜かして、昼夜勉強をサボってしまった。。。
      うちの会社は時間管理がゆるいから、こういう時間を大切にしなきゃ。
      といっても、リーマンである以上、個々のつながりも重要だったり。
      難しいです・・・。
  • 来週のToDo
    • Writing(1Unit)
    • IELTS総合(2 Package)
    • MBA調査
      USもちょっと興味あるので
      今年の入学も終わって、来年度に情報がUpdateされてるかも?
といった感じ。
ちょっと長かったかな。

でも、誰も読んでいないBlogだし、おっけーおっけーで毎週続けたいと思います!
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿