2009年8月23日日曜日

SI-UKにも登録してた件

どうも。

先日、SI-UKからMBA留学説明会のお誘いのTELをもらいました。
・・・ごめんなさい。
登録してたの忘れてたw

というわけで、思い出しつつ"SI-UKってどうよ?"ってのを書いてみようかと。

まず、SI-UKって基本的には無料の留学相談所って感じ。
ビジネスパラダイムさんとは違ってUKの大学達からお金をもらって運営している企業。
デポジットで1万円とるけど、留学時に返してくれるとか(あ、ボクの時は不要でした)。
というわけで、私費には心強そうなところです。

というのが、行く前の印象。

で、行った後の印象は以下のとおり。
  • IELTS対策講座を有料で実施していた
    これはレアだし、安めだし、良いと思う
  • 無料で推薦状や願書のレビューをしてくる!
    ネット上の評判ではそのクオリティに疑問視も・・・
  • 情報紹介がパンフレットベース・・・
    そりゃこっちも知ってるってw
  • 提携大学をしきりに薦めてくる・・・
  • なんかこじんまりとしたオフィスで、ほんと団体って感じ・・・
うーん、やっぱりビジネスパラダイムさんとはクオリティの差が歴然です。
もし提携大学に行きたかったり、IELTS講座をとるなら良いかも。
後は大学留学とかなら良いかもね~。
私費なギャンブラーはやっぱ金を払ってしっかりな所を頼りましょう・・・。
ちなみにボクはしばらくはお世話になる予定はありませぬ・・・。
イベントは行くかもだけど。

あ、ちなみにBEOってのもSI-UKと同様な形態の企業みたいです。
こっちはよりビジネスライクとか。
まぁ、サイトを見てもその雰囲気は感じられます。
BEOさんの方がしっかりしてるかも!?

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿