2009年7月23日木曜日

IELTSの勉強

ども。

サブタイトル通り欧州MBAを目指しています。
メインはイギリスを考えていて、サブでドイツあたりも。
ここら辺は検討資料を作成しているので、別途紹介ですかね。

で、今回はIELTSについて。
IELTSはイギリス圏向けの英語試験。
いわゆるTOEFL的なものですねー。
イギリスの大学院ではTOEFLよりもIELTS重視の場合もありますし、
難易度自体もTOEFLより低いらしいです(業者談)。

とりあえず、イギリスあたりならばIELTSを受けとけば無難。

というわけで、早速Amazonなどでチェック。
洋書のテキストがいいらしいけど、まずは日本語ということで以下をチョイス。












これを数回繰り返したら洋書に進みたいと思います。
できるのかー。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿