2009年7月26日日曜日

個人コンサルティング(ビジネスパラダイム編)

ども。

先日、ビジネスパラダイムの個人コンサルティングを受けてきました。
ここは欧州向け留学のサポート会社としてはかなり有名のようです。

今回の料金は1時間7千円。
あまり金銭的に余裕が無いので、ちょっと(無料のとこ多いし・・・)と思いましたが、
受けてみると・・・・これなら安い!といえますね。

以下にそう感じたポイントをあげてみます。
  • 欧州向け専門
    US向けは結構あると思いますが、欧州向けってありませんよね?
    ここは専門だしロンドンオフィスも持っているので、情報が新しいです
  • 実績
    ここのサイトを見てもわかりますが、相応のスクールにバシバシいれています
    というわけで、実際の出願者の準備内容とかレベルを把握しています
  • 有料
    どちらかというと個人的な理由ですが、有料だと真剣度が違いますw
    今回は事前に質問・自分にあうスクールを探してもらいました
    無料とはやっぱり違いますね!(経験談)
というわけで、ここはオススメです。
できれば、志望校選びあたりで面談を受ける良いかなーと思います。
受験にはGoal目指して突っ走る必要があると思っていますが、
それにはまずはStart地点をクリアにする必要がありますからね。

まずは良くも悪くも自分の先入観やイメージをよりクリアにしましょうってことで。

ちなみにボクは結構うーんていう感じになりました。
まぁ、それを踏まえて明日から(えっ?)IELTS頑張りますw

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿